スーパーカブ トライアラーの公道復帰

久々の公道バージョン

 

もっぱら相模川河川敷の猿が島での使用だった為に灯火類やナンバー無しで使っていたカブトラ。

今月末に長野へ持込み山を走り回って遊ぶ。公道を移動するので灯火類を装着することに。

それと、最近キャブがオーバーフロー気味だったので洗浄OHしようと思っていた。しかし手持ちの新品ストックがあったので交換してしまう事にした。

f:id:raybrixreono:20181024204615j:plainf:id:raybrixreono:20181024205019j:plain

新しいダイキャストが青くて浮く。

早速試し乗りのため別のバイクから燃料拝借。

f:id:raybrixreono:20181024205406j:plain

OK。ただ、スロットルや操作系が渋いのでひと通りメンテしてからキャブ調整する事に。

で、遊び用リアフェンダーから街乗り用リアフェンダーに交換。

f:id:raybrixreono:20181024210131j:plain

ナンバー、テールライト、ウインカーがセットされたリアフェンダーはビス2本で交換出来る様にしてある。

f:id:raybrixreono:20181024210319j:plain

途中マッキントッシュPLUSにイタズラしつつヘッドライトに移る。

f:id:raybrixreono:20181024210442j:plain

こんな感じ。久しぶりに灯火類着けた姿はなんか新鮮。

f:id:raybrixreono:20181024210631j:plain

グリスアップや細かい調整して試運転。追加したパーツのグラつき等も無くいい感じ。

700ccしか燃料が入らない極小タンクが心配だけど、まぁ燃費いいからだ丈夫かな。

数年前に丹沢国定公園の林道散策した時以来の公道+山遊びやいかに?。