MONTESA IMPALA CROSS 改 トライアラー

スペイン娘登場。Viva Montesa !。

 

Bantamの途中だけれど、実は同時進行でスペイン娘のトライアラー化も進めていた。

MONTESA IMPALA CROSS 175。Bantam D5と同じ175ccながらとても元気で陽気なスペイン娘。それをトライアラーにするというのはフラメンコダンサーに社交ダンスさせる様なもの。違うんじゃないの?と思いながら始めてしまった。

f:id:raybrixreono:20180130113810j:plain

f:id:raybrixreono:20180130113956j:plain

ほぼバラに近い状態だったので組み上げながらトラ車のフォークなども組み付けてみる。全体のイメージを掴んで方向性が決まったのでまたバラし始める。

f:id:raybrixreono:20180130114405j:plain

そこへ手持ちのタンクを載せてみる。元々シングルドカでVMXを作るつもりで持っていたタンクだけれど、おそらく企画倒れの予感がしていたので使ってしまう事に。

f:id:raybrixreono:20180130115201j:plain

明らかにヴィンテージモトクロッサー風なタンク。幅と高さを詰める必要がある。まぁ後々。

まず手を付けたのはフレーム下部の補強。このバイクはクラッチレリーズアームがエンジン下に付いているので入念に補強してやる必要がある。

f:id:raybrixreono:20180130120119j:plain

f:id:raybrixreono:20180130120214j:plain

f:id:raybrixreono:20180130120229j:plain

これでレリーズアームを守る骨格は出来た。

で、早速タンクに移っていくのだけれども実はゼロから作るより手間がかかり、こんな感じに仕上がったけれど行程はまたの機会に。

f:id:raybrixreono:20180130120630j:plain

 

 

 

 

To be continued..........?